2020.11.02

10/15(水)-11/8(日) Shokuの布展

いつもはリトアニア のリネンを扱うsunday treatに、自然の風合いと植物染めの色彩が魅力のShokuの生地が、期間限定で登場。

 

 

  

 

自然豊かなラオスの村で棉を手で紡ぎ、葉や樹皮で染め、
手織りした布を使い、日本で製品にするShoku。
手紡ぎの木綿の糸はたくさんの空気を含むので肌触りが良く、
夏は涼しく冬は暖かく機能的です。
植物で染めた布には深みのある自然の色合いがあり、
繊細で素朴な手織りの風合いは使う人に良くなじんで、
体を優しく包んでくれます。

   
 
手紬ぎの糸で織られた布は空気を含んでとっても温かです。
ミミを生かしたお洋服に。
 
  
  
 
手紡ぎの糸や、ハンカチバッグなども。

2020.12.21

年末年始休業のお知らせ

実店舗ならびにオンラインショップの営業について、下記の通りお知らせいたします。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

12/27(日)-1/6(水) 冬期休業

(さらに…)

2020.12.19

カマクラ張子展 11/28-12/25

「カマクラ張子」を立ち上げた五十嵐祐輔氏の招き猫やだるま、 来年の干支などの作品が , 今年も sunday treat に並んでいます。

干支の丑も揃ってます。
タコ(多幸)や縁起物のダルマを抱いた丑。
タコはオクトパスで、受験生の皆さんにも。
豆丑と、とびきり小さいミニ丑。
お正月のしつらえにぴったりです。

 

(さらに…)

2020.12.19

Sa-Rah AW collection 12/24まで延期になりました!

デザイナーの帽子さんが生み出す、あたたかで、着ると楽しくなるSa-Rahのお洋服達が、この冬もたくさんやって来ますよー

 

(さらに…)

2020.12.19

kominami lab. WS 

kominami lab. のWSに、スタンドギャザーブラウスが加わりました。

スタンドカラーとギャザー。

いつものように、シンプルだけど、トレンドも取り入れて、スッキリ大人かわいいブラウスに仕上がってます!

 

(さらに…)

2020.12.19

plus needle WS タックワンピース / ジャケット / リネンシャツRuta / ギャザーワンピースAlise

シンプルにちょっとだけ甘さや面白味をきかせた、オトナ女子のためのパターンを使ったplus needleのソーイングWS。

 

ループとたくさんのボタンが素敵なブラウス『kotorinaブラウス』が仲間入り。

(さらに…)

2020.11.17

森の香りのマスクスプレーWS

f.cordial の森の香りのマスクスプレーを作るワークショップです。

(さらに…)