2019.03.02

K Katayama tricot 小さなニット帽

K Katayama tricot として活動する片山 けい子さんによる、棒針編みのワークショップです。

今回は、小さな小さなニット帽に挑戦。
小さいサイズの編物に挑戦したい人はもちろん、編みこみも、模様編みも詰め込んだ、

棒針編みの基本が習得できるWSですので、編み物初めましての方もぜひ!
しっかり編み込みをマスターしたい方はコースターを選べます。


日程   2019年3月30日(土)

   11:00~

   14:00~

          各2時間ほどですが、講師の先生はその後も在店して頂けますので、
   カフェでお茶をしつつ、わからないところを聞きながら、
   終日編み物を楽しんでいただけます。

 

参加費
ニット帽 2500円+キット1296円+編み針(ご持参可 / 1号棒針2本 /縄編み用編針)
コースター 2500円+キット1512円+編み針(ご持参可 / 6号棒針2本)6号棒針2本)

 

定員  各回8名

前日までにお申込み下さい。

空きがあれば当日参加可能

店舗またはメールにてご予約下さい。fab@sundaytreat.jp
お電話でも承っております。 TEL0744-47-2226  

 

講師 片山 けい子 ( K Katayama tricot主催 )

海外の編み物の楽しさにはまり、近年は北欧のデザインや子供のニットを多く編むようになる。

自身でも、いろんなアイテムのデザインを手がける。

主に海外の編み物を知ってもらおうと編み物教室を主宰。

 

パターン
sunday treatのために考えて頂いたK Katayama tricotデザインパターンです。
※小さなニット帽のキットは只今準備中。
※コースターのキットは販売中です。

 

※ sunday treatにてサンプルをご覧いただけます。

 

 

2023.04.26

5/13 Shokuの布で作るがま口WS

5/13(土)はShokuの布を使ったがま口を作るWSです。

手紡ぎ手織り植物染めのラオスの小さい布を、お好きに自由に選んで、

楽しみながらチクチクつなぎ合わせ、がま口を作ります。

講師はいるふ。の宮本佳緒里さん
@irufu_minamiyamashiro

 

(さらに…)

2023.04.26

5/14 タティングレースWS

5/14 (日)はタティングレースのワークショップです。

タティングレースは、シャトルと呼ばれる舟形の小さな糸巻きに巻いた糸を使って結び目を作っていくレースの技法。
シャトルと糸さえあれば、繊細なレース編みがどこでも楽しめます。

今回は、シャトルに糸を通し、基本の編み方を習い、ブローチに仕上げます。

 

(さらに…)

2023.03.19

4/7 ミモザのリースWS

4/7(金)は、sunday treatのお庭に咲くミモザを使ってワークショップをします。
お席少し残ってます。

※開花具合によっては、日程が早まる可能性がございます。

 

(さらに…)

2023.03.19

3/25 手縫いの会 リネンで作る動物

3/25(土)は、ちくちく手縫いのお針仕事の会 -リネンで作る動物達-

 

リトアニアリネンのハギレを使って、動物のぬいぐるみを作ります。
中身はコットン、刺繍糸はコットン又はシルク糸など、全て土に還る素材です。

手縫いの連続した静かな動作は中枢神経に影響し、心に安らぎをもたらします。

ちくちく手を動かして、天然素材を使ったぬいぐるみを作りませんか。

 

(さらに…)

2021.11.17

11/21(日) アロマハンドソープ WS

すっかり定着した手洗いの習慣。

毎日何回も使うなら、肌に優しい、 お気に入りの香りのハンドソープを使いませんか?

WS では、すっきりとした fine、落ち着いた香りの mellow の 2 種類のブレンド精油と、それを使ったハンドソープを制作します。

(さらに…)

2021.05.07

クラフトテープで作る裁縫箱

ティムテープという、白樺風のクラフトテープを使って
小さな蓋つきの裁縫箱を作るワークショップです。
講師は、アトリエやカルチャーセンターのレッスンで人気講師の中本さん。
糸切りバサミや針山など、ちょっと手仕事するのに必要な道具が入るサイズ。
テープは樹脂製で、お手入れも簡単です。

 

(さらに…)