2018.11.12

Sa-Rah BOOK RELEASE EXHIBITION

Sa-Rah著作本出版記念展示会
2018AW collection

 

3月に初の著作本「10の型紙で着まわす毎日の服」を出版された愛媛のSa-Rahさん。

奈良では初のご紹介です!

 

暖かくて軽く、ジャブジャブお洗濯のできるウールリネン生地を中心に、心地よく可愛く寒い季節を乗り越えるお洋服たちがやって来ます!

 

すでにSa-Rahさんの大ファンの方も、初めての方も、著作本同様、毎日の生活でとっても活躍してくれる着心地の良いお洋服をこの機会に是非ご覧下さい。

 

12月2日(日)ー16日(日)
営業日 水ー日(11時〜17時)
定休日 月・火曜日

 

 

 

 

2019.09.14

高橋久美子×草とten shoes Autumn Tour 2019
sunday treatにも!!
 
歌と朗読と音楽と
秋の夜長に楽しみ連れて、西方のゆかりのお店3箇所を、クミコンと草テンで周ります。
ピースフルでこころじわっと染みるような、あたたかい時間となりますように。
みなさんのお越しをおまちします。
 

(さらに…)

2019.09.04

Takkuフィンランドの伝統手芸ワークショップ

北欧の伝統手芸、ピルタナウハ織りと、カレリア刺繍を、フィンランド人のヘイディさんに教えて頂きます。

 

(さらに…)

2019.08.30

タックワンピース

首元から落ちるタックが自然に体にそって、適度に体型をカバーする
きれいなAラインのワンピース。
シンプルなだけでは物足りない、オトナ女子のためのパターンです。

 

(さらに…)

2019.08.30

kominami lab. フレア袖シャツ / ワイドパンツ WS

この時期とっても重宝する、コート、ワイドパンツ、フレア袖シャツ、タックスカートから選んでいただけます。

(さらに…)

2019.08.06

チュニジアンクロッシェ

編み物は初めましての方も、帽子の方も、どのレベルの方も受け入れて下さる内藤先生に、丁寧に教えて頂きます。

ワークショップでは、ダブルフックアフガン針と、お好きな色のラトビアの毛糸やリトアニアのリネン糸を使い、ニット帽や、ブローチ、アームウォーマーなど、レベルに応じてお好きなものを。

 

(さらに…)

2019.08.06

homespun living 初めての織り

大和郡山の、織りと暮らしのアトリエHomespun Livingで、

染め、紡ぎ、織りをする吉岡まやさんに、織物を教えていただきます。

織物ビギナーでも凝った柄を編みたい!ってわがままを聞いてもらい、

ラトビアの毛糸ダンダガヤーンを使ったへリーンボーン織りに挑戦。

コースター、マフラー共に、ヨコ糸は、紺、赤、黄色からお選びいただけます。

 

(さらに…)