2018.07.17

リトアニアリネンで作る日傘 ワークショップ
お好きなリトアニアリネンを使って、自分だけの日傘を作りませんか?
 
日程  8/25(土) 日程追加しました!
    8/1(水) 満席です 
     8/4(土) 残2席
     8/9(木) 満席です
時間  11時-17時(出来上がり次第) 途中30分ほど休憩が入ります。
費用  6,480円(日傘のキット代込・税込)+生地代(1.1m分)
定員  1開催日 3名
 

店舗またはメールにてご予約下さい。fab@sundaytreat.jp
お電話でも承っております。 TEL0744-47-2226

 

生地について
sunday treatのリトアニアリネン使用。
開催日1週間前までにお好きな生地(1.1m)をご購入頂き、申込書に記入していただいてお申し込み完了となります。
生地代金はその際にお支払いください。参加費は当日払いとなります。
生地の水通し、地直し、裁断までをこちらでしますので、当日はサクサク縫って頂けます。

生地、指定のボタン以外の副資材(レースやおスキンボタン、チャーム等)をご希望の場合、当日ご購入して頂けます。

UVスプレーは各自でお願いいたします。

sunday treatにてサンプルをご覧いただけます。

 

キャンセルポリシー

生地を裁断するため、お申し込み後のキャンセルはお受けできません。

別日程への振替えをお願いしております。

*詳しくはスタッフまでお尋ね下さい

2018.09.29

kominami lab リネンのロングコート

ちょっとはおりたい時にとっても重宝するリネンのコート。

暑い時は日よけや、エアコン対策にも。

1枚は持っていたいリネンのはおりものは、クルクルっと丸めてコンパクトにカバンにおさまります。

いつも丁寧に優しい小南先生のワークショップ。

大人気のコートは3回目。
洋裁初心者にも作りやすく、なおかつかっこ良い、考えられたパターンで、裁断済みの生地を使い、その日のうちに仕上げて着て帰れます。 
(さらに…)

2018.09.24

atlier owl 初めてのチュニジアンクロッシェ

~ラトビアモチーフのヘアバンド~

 

アフガン編みとも呼ばれるチュニジアンクロッシェ。

棒針とかぎ針が合わさったような独特の編み針で編む編地は、しっかりと型崩れしにくくカバンや雑貨にもぴったり。
ワークショップでは、ドイツaddiのダブルフックアフガン針と、お好きな色のラトビアの毛糸を使い、ラトビアに古くから伝わるモチーフを編み込みます。
atlier owlの内藤先生に教わりながら、新しい編み方に挑戦してみたいベテランさんも編み物初心者さんも、一緒に編み物を楽しみませんか

(さらに…)

2018.09.20

ダーニングワークショップ

ダーニングはイギリスに古くから伝わる繕いの技術のこと。

本来は目立たないようにお直しするところを、補強しながらも、あえて目立つ色や好きな色の糸を使って、自由に、楽しく繕います。

こけて穴があいたジーンズの膝や、引っ掛けたセーター、すり減った靴下、どうしても取れないシミ。
お気に入りだったけど、もう着れないかもってタンスで眠っていたお洋服が、もう一度、愛着のある一枚によみがえります。

不器用さんでも大丈夫!
ダーニングはヘタうまがとっても生きるのです。

手芸の基礎も学びながら、一緒にダーニングしませんか?
お席ございますよー

(さらに…)

2018.08.27

ダーニングワークショップ

9/26(水)

大人気のダーニングマッシュルームを使った繕いのワークショップを開催します。

かぎ裂きや擦り切れ、引っ掛けてあいた穴を、あえて色や素材を変えた糸で繕い、チャームポイントに。
愛着のある大切な服を育てませんか?

洋裁の基本も習えます。

(さらに…)

2018.08.08

5373ワークショップ

お問い合わせの多かったリネンのコートのワークショップ第2弾 (残り1席になりました

日よけや、エアコン対策に1枚は持っていたいリネンのはおりものは、
クルクルっと丸めてコンパクトにカバンにおさまります。
いつも丁寧に優しい小南先生のワークショップ。
洋裁初心者にも作りやすく、なおかつかっこ良い、考えられたパターンで、裁断済みの生地を使い、その日のうちに仕上げて着て帰れます。 
(さらに…)

2018.08.08

夏季休業のお知らせ

 8月12日(日)ー15日(水)

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。