2018.05.16

もんぺ。ワークショップ
7月13日
3回目となるリトアニアリネンで作るもんぺ。のワークショップを開催します。
農作業だけでなく街ばきにもピッタリなもんぺ。を、一日で仕上げます!
講師は、紡生 -tsumugi- のであいさん。少人数での開催ですので、ほぼマンツーマン、洋裁初心者の方も、そして男性も大歓迎のワークショップです。
 

日程 2018年7月13日 (金)11時~17時 (出来上がり次第)
費用 お一人 5、000円(ランチ付)+生地代金(1.5m分)
お申し込み締め切り 6月30日(土)
 
生地について 
sunday treatのリトアニアリネン使用。
6/30までにご来店いただき、お好きな生地(1.5m分)をお選びいただき、
申込書にご記入をいただいてお申し込み完了となります。6月
生地の水通し、地直し、裁断まで講師がします。
 
もんぺについて
型紙は「うなぎの寝床」さんのものを使用。 ノーマルタイプとワイドタイプをお選びいただけます。
・sunday treatにてサンプルをご覧いただけます。
・型紙ご希望の場合、当日1、080円で販売させていただきます。
 
定員
3名(最少催行人数2名)
最少催行人数に満たない場合は中止させていただく場合がこざいます。
 
講師
紡生 であいまなみ(洋裁歴10年)
大人服、子ども服、下着、布おむつカバー、布ナプキンの製作販売経験有。
 
キャンセルポリシー
締め切りの6/30以降のキャンセルはお受けできません。
別日程への振替をお願いしております。
生地カット後のキャンセルの場合、生地代返金はいたしません。生地のお引き取りをお願いいたします。
 

2020.06.10

7/5(日) 糸巻きボタンのWS ※満席です

プラスチックリングと糸と針で作る糸巻きボタンは、 初めての方も気軽に出来る小さな手仕事。

配色次第で自分好みの風合いに仕上がり、 そのままボタンとしても、 アクセサリーのパーツとしても活躍します。

シンプルなお洋服や布バッグのワンポイントにも、 ぬいぐるみの目にも。

たくさんのラトビアの毛糸から、お好きな配色で、 ちょっとレトロな糸巻きボタンを作りませんか?

 

(さらに…)

2020.05.29

atlier owl 初めてのチュニジアンクロッシェ

アフガン編みとも呼ばれるチュニジアンクロッシェ。

棒針とかぎ針が合わさったような独特の編み針で編む編地は、しっかりと型崩れしにくくカバンや雑貨にもぴったり。
飛び入り参加も、ビギナーさんも大歓迎。

お好きな時間に来て、お好きな時間にお帰り下さい。

atlier owlの内藤先生に教わりながら、新しい編み方に挑戦してみたいベテランさんも編み物初心者さんも、一緒に編み物を楽しみませんか

(さらに…)

2020.05.29

駐車場変更のお知らせ

駐車場の場所が変わりました。

店舗前3台はそのまま、加えて、写真の場所に5台停めて頂けます。

”鳥屋”交差点、東に向いて右手すぐ。

看板などはまだですが、奥から順に、お気をつけて駐車下さい。

(さらに…)

2020.05.18

5/20-6/7 Sa-rah spring & summer collection 2020

愛媛県大洲市の大きな川のほとりで、コットンやリネンやウールなど、
天然素材をつかったオリジナルのお洋服づくりをするSa-rah。
着心地が良く、ザブザブとお家でお洗濯できて、毎日着たい服。

(さらに…)

2020.05.18

5/30(土) 森のアロマスプレー WS

植物由来の天然の香り、アロマの持つ多様な作用を、熱く、わかりやすく伝えるアロマセラピスト福田さん。

sunday treatで、森の香りのアロマスプレーを作りながら、イオンが及ぼす影響など、健康増進に役立つお話しをして頂きます!

 

(さらに…)

2020.05.18

kominami lab. WS 

kominami lab. のWSに、裾や袖の形、ボタンが隠れたりと、小技の効いた、コートにもワンピースにもなるシャツコートが加わりました!

 

(さらに…)