2018.05.16

もんぺ。ワークショップ
7月13日
3回目となるリトアニアリネンで作るもんぺ。のワークショップを開催します。
農作業だけでなく街ばきにもピッタリなもんぺ。を、一日で仕上げます!
講師は、紡生 -tsumugi- のであいさん。少人数での開催ですので、ほぼマンツーマン、洋裁初心者の方も、そして男性も大歓迎のワークショップです。
 

日程 2018年7月13日 (金)11時~17時 (出来上がり次第)
費用 お一人 5、000円(ランチ付)+生地代金(1.5m分)
お申し込み締め切り 6月30日(土)
 
生地について 
sunday treatのリトアニアリネン使用。
6/30までにご来店いただき、お好きな生地(1.5m分)をお選びいただき、
申込書にご記入をいただいてお申し込み完了となります。6月
生地の水通し、地直し、裁断まで講師がします。
 
もんぺについて
型紙は「うなぎの寝床」さんのものを使用。 ノーマルタイプとワイドタイプをお選びいただけます。
・sunday treatにてサンプルをご覧いただけます。
・型紙ご希望の場合、当日1、080円で販売させていただきます。
 
定員
3名(最少催行人数2名)
最少催行人数に満たない場合は中止させていただく場合がこざいます。
 
講師
紡生 であいまなみ(洋裁歴10年)
大人服、子ども服、下着、布おむつカバー、布ナプキンの製作販売経験有。
 
キャンセルポリシー
締め切りの6/30以降のキャンセルはお受けできません。
別日程への振替をお願いしております。
生地カット後のキャンセルの場合、生地代返金はいたしません。生地のお引き取りをお願いいたします。
 

2018.09.20

ダーニングワークショップ

ダーニングはイギリスに古くから伝わる繕いの技術のこと。

本来は目立たないようにお直しするところを、補強しながらも、あえて目立つ色や好きな色の糸を使って、自由に、楽しく繕います。

こけて穴があいたジーンズの膝や、引っ掛けたセーター、すり減った靴下、どうしても取れないシミ。
お気に入りだったけど、もう着れないかもってタンスで眠っていたお洋服が、もう一度、愛着のある一枚によみがえります。

不器用さんでも大丈夫!
ダーニングはヘタうまがとっても生きるのです。

手芸の基礎も学びながら、一緒にダーニングしませんか?
お席ございますよー

(さらに…)

2018.08.27

ダーニングワークショップ

9/26(水)

大人気のダーニングマッシュルームを使った繕いのワークショップを開催します。

かぎ裂きや擦り切れ、引っ掛けてあいた穴を、あえて色や素材を変えた糸で繕い、チャームポイントに。
愛着のある大切な服を育てませんか?

洋裁の基本も習えます。

(さらに…)

2018.08.08

5373ワークショップ

お問い合わせの多かったリネンのコートのワークショップ第2弾 (残り1席になりました

日よけや、エアコン対策に1枚は持っていたいリネンのはおりものは、
クルクルっと丸めてコンパクトにカバンにおさまります。
いつも丁寧に優しい小南先生のワークショップ。
洋裁初心者にも作りやすく、なおかつかっこ良い、考えられたパターンで、裁断済みの生地を使い、その日のうちに仕上げて着て帰れます。 
(さらに…)

2018.08.08

夏季休業のお知らせ

 8月12日(日)ー15日(水)

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2018.07.17

リトアニアリネンで作る日傘 ワークショップ
お好きなリトアニアリネンを使って、自分だけの日傘を作りませんか?
 
日程  8/25(土) 日程追加しました!
    8/1(水) 満席です 
     8/4(土) 残2席
     8/9(木) 満席です
時間  11時-17時(出来上がり次第) 途中30分ほど休憩が入ります。
費用  6,480円(日傘のキット代込・税込)+生地代(1.1m分)
定員  1開催日 3名
 

(さらに…)

2018.06.30

営業日変更のお知らせ

7月より営業日が変更となります。

水~日曜日(11時ー17時)

月・火曜日、第一日曜日はお休みさせていただきます。

明日7/1(日)は定休日です。

ご来店予定のお客様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、

よろしくお願いいたします。